ノルウェイの森の、もうちょいと奥まで

読書ノートから、世界の本質をひも解く

like a rolling stone

『 時代に染まるのではなく、時代を染める 』

 

 

マイケル・ギルモア、心臓を貫かれて

f:id:c-b-a-from466:20151023204342j:plain

 

 

こんばんは

 

今日、蔦屋書店でやっていたスターウォーズ展を観ました

ヨーダ先生は、やはり風格がありましたね‥

 

そのあと、嫁3POと、スタバでチャイをいただきましたよ

guts koporu takkaです

 

 

 

『 時代に染まるのではなく、時代を染める 』

 

最近勉強させていただいているところで、あまりここで書けるほどの

知識もまだありませんが、どうやら人生のコントロールはかなりの割合で

できるものみたいですね

どうにもならないことなんて、ほぼないようです

 

そこまでの話でなくても、以前にも少し書きましたけど、

冷静に考えれば自然とわかると思うんですよね

いまの時代に、普通に会社員をしていても、明るい未来が待ってない、

なんてことは

 

 

終身雇用だ、ボーナスだって時代でもないし、

そんなことは最近始まった話でもないし

 

 

変化が怖かったりおっくうだったりする気持ちはわからないわけでは

ないですが、気づかないふりをしているといずれ手遅れになるしかない

 

 

ダーウィン先生もはるか昔に言ってたじゃないですか

 

『強いものが生き残るのではなく、変化に対応できたものが生き残る』って

 

安定なんてものは幻想ですよ

そろそろ目を覚ましましょう

 

人間は、変化する生き物なんです

 

 

ではこのへんで

バイバイ!