ノルウェイの森の、もうちょいと奥まで

読書ノートから、世界の本質をひも解く

もう少し、テンポさえ良ければ‥。でもおもしろいよね!

『ヨホホ、しかし我々は何をすべきか、サンジさんが的確な指示をくれました。

どんな気持ちで過ごしても、同じ待ち時間ですよ(ブルック)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 51巻

f:id:c-b-a-from466:20151018213336j:plain

 

 

『キミ達に今ここで…歴史の全てを私が話しても、今のキミらには…何もできやしない…‼︎

ゆっくりと世界を見渡してその後に、導き出す答えが我々と同じとも限らない…‼︎ (レイリー)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 52巻

f:id:c-b-a-from466:20151018213506j:plain

 

 

『男だって女だってオカマだって、好きなものになればいいじゃない‼︎

性別なんてそんな境界線(ボーダー)‼︎ヴァターシは、いえ…‼︎ヴァターシ達は‼︎とうに超越している!!!(イワンコフ)』
 
 
『他人にすがりついてるだけのバカを、救えた事はない…。貧困に倒れそうな国も、戦い敗れ、死にそうな国も…ヴァターシはそいつらの生きる〝気力〟に問いかけただけ
奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない‼︎‼︎〝奇跡〟ナメんじゃないよォ‼︎‼︎(イワンコフ)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 55巻

f:id:c-b-a-from466:20151018213633j:plain

 

 

『待てルフィ君!!!もうよせ!!!今はいかん!!!耐えろ!!!

何が先だ!!?よう考えるんじゃ!!!(ジンベエ)』
 
 
『 ゼハハハ…。ああ、無駄だとは言わねぇ。この世に不可能という事は、何一つねぇからな(黒ひげ) 』
 
 
『死ぬも生きるも、天任せよ。恐れたな奴が負けなのさ‼︎
ゼハハハ‼︎次の一瞬を生きようじゃねぇか‼︎(黒ひげ)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 56巻

f:id:c-b-a-from466:20151018213807j:plain

 

 

『海軍が悪‼︎?海軍が正義‼︎?そんなものは、いくらでも塗り替えられて来た…!!!

平和を知らねェガキ共と、戦争を知らねェガキ共との価値観は違う!!!頂点に立つ者が善悪を塗り替える!!!今この場所こそ中立だ!!!
正義は勝つって⁉︎そりゃあそうだろ。勝者だけが、正義だ‼︎‼︎(ドフラミンゴ)』
 
 
『…もう、どんな未来も、受け入れる
差し延べられた手は掴む…‼︎おれを裁く白刃も受け入れる………
もう、ジタバタしねェ。みんなに悪い(エース)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 57巻

f:id:c-b-a-from466:20151018213923j:plain

 

 

『 今…戦う力を、おれにくれ!!!(ルフィ)』

 

 

『 いやな事などいくらでも起きる!!!わしゃあ容赦せんぞ!!!(ガープ)』

 

 

尾田栄一郎、ワンピース 58巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214036j:plain

 

 

『ルフィ君………!!!しっかりせェよ…!!!生きにゃいかんぞ!!!

エースさんがもうおらぬこの世界を…明日も明後日も‼︎
お前さん…しっっかり‼︎生きにゃあいかんぞ!!!(ジンベエ)』
 
 
『何が違う‼︎〝正義〟も〝悪〟も…‼︎
勝ってなお、渇くばかりだ!!!(スモーカー)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 59巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214158j:plain

 

 

『勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流して、男は一人前になる

泣いたっていいんだ……‼︎乗り越えろ!!!(シャンクス)』
 
 
『もう何も見えんのかお前には!!!
どんな壁も越えられると思うておった〝自信〟‼︎疑う事もなかった己の〝強さ〟!!!それらを無情に打ち砕く、手も足も出ぬ敵の数々…!!!この海で道標じゃった〝兄〟‼︎無くした物は多かろう
世界という巨大な壁を前に、次々と目の前を覆われておる!!!それでは一向に前は見えん‼︎後悔と自責の闇に飲み込まれておる‼︎
今は辛かろうがルフィ…‼︎それらを押し殺せ!!!失った物ばかり数えるな!!!無いものは無い!!!
確認せい‼︎お前にまだ、残っておるものは何じゃ!!!(ジンベエ)』
 
 
『 ヨホホホ、皆さんが自ら戦ったから、私は少し手を貸しただけの事。戦わぬ者には、神も悪魔も手はさしのべません……(ブルック)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 60巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214344j:plain

 

 

『焦っても、今の俺達じゃ〝新世界〟は駆け上がれねェ……!!!立ち止まって、力をつけるんだ

そしてまた必ず集結する!!!(ゾロ)』
 
 
『 〝疑わない事〟、それが〝強さ〟だ!!!(レイリー) 』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 61巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214507j:plain

 

 

『確かにアーロン一味にはひどい目にあわされたけど…そんなひどい渦の中、出会った仲間もいるのよね!

全部繋がって、私ができてんの‼︎魚人だからって恨みはしないわ
だから、私の人生に勝手に謝らないで‼︎捨てたもんじゃないのよ?今、楽しいもん(ナミ)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 64巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214612j:plain

 

 

 

『 いいや…全部守る!!!その為の〝2年〟だったんだ!!!(ルフィ) 』

 

 

『 まいった…おれも衰えたな。昔は、もっとウソをブチかましたもんなのに…。今やそれができちまう!!!(ウソップ) 』

 

 

尾田栄一郎、ワンピース 65巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214736j:plain

 

 

 

『 子供に、泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ‼︎‼︎(ナミ)』

 

 

『 場所を変えなきゃ…見えねェ景色もあるんだ、スモーカー…(ロウ) 』

 

 

『人間が徒党を組む以上、この世に完璧な組織などねェと思え…!!!

思い込めば敵を見逃す‼︎見てくれにダマされるな!!!(スモーカー)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 67巻

f:id:c-b-a-from466:20151018214907j:plain

 

 

 

『法律じゃあ、〝落とし前〟ってもんはつけられねェんだ…たしぎ。おれの手でやる…‼︎海軍をナメくさりやがって…!!!

あのバカ共を逃がせ!!!ガキ達もな(スモーカー)』
 
 
『これじゃダメだ……‼︎「油断してた」で命取られても、一巻の終わりだぞ‼︎
しっかりしやがれ!!!これからだぞ!!!
〝新世界〟は!!!(ゾロ)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 68巻

f:id:c-b-a-from466:20151018215026j:plain

 

 

 

『子供達の事なら大丈夫だ。俺の仲間が、もう助けに行ってる‼︎

やるっつったらやる奴らだ‼︎何も心配すんな!!!(ルフィ)』
 
 
『そりゃあおれにも、斬りたくねェもんはある。だが、
聞くがお前、絶対に人を噛まねェと保証できる猛獣に、会った事はあるか…⁉︎
おれはねェな…(ゾロ)』
 
 
尾田栄一郎、ワンピース 69巻

f:id:c-b-a-from466:20151018215203j:plain

 

 

 

『 覚悟なき者の声など、世の雑音でしかない(キャベツ)』

 

 

尾田栄一郎、ワンピース 73巻

f:id:c-b-a-from466:20151018215350j:plain

 

 

こんばんは

ここまで読んでいただいた方ならお察しかと思いますが‥

はい、もうすでに疲れていますw

 

guts koporu takkaです

 

 

今日はワンピースを大放出してみました

けっこう機会伺ってたんですよね~

なんでって?

ほら‥

ミーハーだと思われたくないじゃないのよ!w

 

 

まあ、無節操にいろんなことに手をつけまくってるあたり、ミーハーみたいなもんですけどね

とりあえず、機は熟したかな、と

 

 

ワンピースは元々はもちろんジャンプで読んでて、そのうち単行本で読むようになって(だってジャンプがどんどんひどくなっていったから‥)、しかし〝サイドストーリー〟みたいなのがあまりにもだれるもんだから、50巻くらいで一度読むのやめたんですよ

 

そしてしばらく溜めて、最近また読んでいたんですね~

しかし、最近また〝ひとつの話〟が長い!

船員ひとりひとりの戦いを逐一やるからさ‥

もっと2~3人いっぺんにやって、サクサクお願いします

そういう意味では、ドラゴンボールはやっぱりテンポが抜群なんだよなあ

あれだけ濃くてたった42巻だし

まあ、アニメは気を溜めるだけで1話終わったりしますけどねw

 

 

とまあ、ここまで批判的な感じできましたが、おもしろいですよ

なにかと比べるのもナンセンス、これはこれでおもしろい

名言というか、沁みるセリフが多いですよね

ガツンとくるやつが

 

てかほとんどマンガ書いてるような人が(失礼)どこでそんなに人生経験を積むのかって謎もあるけど、やっぱりたくさんの本を読んだり、たくさんの人に会ったりしているんでしょうね

 

〝老人がひとり死ぬということは、ひとつの図書館が焼け落ちたことを意味する〟

 

って言葉がありますが、やっぱり人と会話することは、下手したら本を読むよりも濃いことですからね

 

 

 

まあ、でもドレスローザ編がけっこうだれたんで、またしばらく溜めてから読もうかなあと思っている今日この頃です

 

 

では今回はこのへんで

バイバイ!